WENZの気の向くままに

基本ゲーセンの話題を思いついたら書く感じ。 飽きたら終了(オイ

【CoJ】イベントのデッキが思いつかないぞい

ぐぬぬ・・・・・イベントのデッキどうすっかなー

個人的にはあるブログで見つけたヒトミプロメにハンデス要素を加えたやつもやってみたいが、いかんせん『青と黄色のカードはほぼ交換材料』と思ってやってきていた自分にはカードが無い。


普段から使ってるデッキを改変して使えそうなのはこれぐらいのもの

ヒトミデーメー
前回紹介したので簡単に
長所:元々進化がいなくて、そこそこ強い
短所:環境に合わない

威嚇鎮静材珍獣
f:id:wenz0909:20150326002154j:plain
普通の珍獣ではアザゼルを入れることが出来ないので、チャンプブロックが出来なくなる。
その為に連続OC用の威嚇と鎮静材を投入する
バクダルマンに頑張って貰います。
短所:巷に出回ってる鎮静剤珍獣がどのようなものかイマイチ知らないため、適当


戦士デッキ
f:id:wenz0909:20150326002602j:plain
アリアンロッドさえ抜けばレギュレーション的にセーフ
その上元々アリアンロッドはデッキに必須カードではない
空いた枠には適当にフレイヤでも放り込み
短所:BPで負ける相手だと、ジャッジメントぐらいしか対抗策が無い
※追記
あ、業抜けるじゃん。
フレイヤの枠とレイアの枠も含めると3枠空くね。
ダルタニャン辺りでもいれるかね?



うむ。どれも割と辛い(´・ω・`)

やるなら鎮静剤珍獣ですかねぇ・・・・・
進化禁止はホントに辛い