WENZの気の向くままに

基本ゲーセンの話題を思いついたら書く感じ。 飽きたら終了(オイ

【シャドバ】ダークネス・エボルヴ

なんかいっぱい新カード情報公開されてですね。

 

Twitterで一つ一つ意見言ってたら何ツイートになるかわかったもんじゃないので、こっちで纏めるぞい←

 

https://shadowverse.jp/sp/cardpack/darknessevolved/

 

このサイトで公開されている全カードを確認する事が出来ます

このサイトに沿って話すので、効果やステは各自確認しながら見るべし

(正直いちいちステや効果書くのめんどいし)

 

スマホでブログ見ながらパソコンでページを開くとかすると見やすいと思うゾ☆

 

※新カードが現行デッキに入るかどうかを論点にしたりしますが、基本現行デッキというのは当然ながら現行カードに適した組まれかたをしているため、基本的には新カードは入りにくいという結論が出ます。

 

 

 

まず、WENZのメインクラスであるエルフですね。

アリサちゃんは世界一可愛い

異論は認めん。

愛着のみで突っ走ってるところもありますが、未だにその熱は冷めていませんよ!!

(ていうか、愛着無いとエルフやってられんよ運営め!!)

 

【クリスタリアプリンセス・ティア】

なげぇ!!

エルフのユニット名前長いやつ多すぎなんや

 

まぁそれはともかく効果ですね。

正直かなり強いです。

まず本体のステとエルフ特有のプレイ効果は置いといても

5コストで4/4ユニットを出します。

 

既存のユニットにはトレントとノーブルフェアリーという2人のユニットがいるんですよ。

コイツらって5/4/4ですよ?

それでいて効果もプレイ効果のみ

 

それに対してこの【クリスタリアプリンセス・ティア】(なげぇ…)はプレイ効果に加え

本人の1/1も当然いますし

プレイ効果も既存の2人に負けていません。

ていうかトレントに至っては寧ろ上位互換レベル。

比べてる対象があまり使用率の高くないカードとはいえ、これで弱いわけが無い

 

エルフを使ってない人にもう少しわかりやすく言うと

地獄の解放者のラストワードがファンファーレに代わったようなもんですよね。

しかも追加効果付き

弱いわけがない( ˙-˙ )

 

ただし、ここまで言っときながらなんですが、案外採用率は伸びない気もしています。

自己バウンスが利点にもなるエルフに取っては【エンシェントエルフ】でいい・・・・・ともなりかねませんし、今よりも手札を肥やす手段を増やした上でエンシェントエルフの枠に入れるとなると難しい気もします。

 

【エルフの少女・リザ】

可愛いし、割と強いと思います。

可愛いし。

そもそもステが低くなる傾向にあるエルフに取って、2/2/2がそもそも貴重です。

その中で盤面を守り、ブレスフェアリーダンサーなどに繋げやすくなるこの子はコンボエルフに入るようになるのではないでしょうか

勿論先程と同様に、現行デッキにそのまま入れる・・・・・というわけにはいきませんがね。

 

・・・・・というか、エルフデッキは使いまわして豊富な手札を維持するといった関係上、手札を肥やすカード。自己バウンスカード。コンボ先のカード。どれを抜いてもデッキとして成り立たなくなる。といった事象が非常に多いです

今回も、恐らくこれからも

エルフは新カードが出る度デッキや立ち回りを変えていく必要はあるんじゃないでしょうか。

 

【エルフナイト・シンシア】

いいですね!カッコイイし強いですよコレは!!

まずステータスが高い!!

既存のエルフカードで6コストでこのステはいません

効果も強いです。

言ってみればブレスフェアリーダンサーのほぼ上位互換

こういうとコストの差であまり目立たないかも知れませんが今のコンボエルフにはブレスフェアリーダンサーだけでなく、風神まで入ってる事もままあります。

少なくともその枠には入る事が出来るでしょう。

さらにさらに進化時の効果まで内蔵

【シンシア】を出して他のユニットで特攻させた後に【シンシア】を進化させれば盤面まで維持出来ます。

 

前2人と違いこの子はかなりわかりやすく強いんじゃないでしょうか?

 

【千年妖狐・ユエル】

悪戯ネクロマンサーのほぼ下位互換。解散。

 

・・・・・とはなりません。

エルフ初心者を経験した事ある人なら

EPを犠牲に2コスト軽減した上で擬似疾走を持つエルフトラッカーになる

と言えば強さがわかりやすいのではないでしょうか。

まぁそもそも、今までは4コスト進化フォロワーに劇的に盤面を取れるユニットがいなかったという事実だけでこの子に価値はあります。

当然今まで【エルフプリンセスメイジ】が入ってた枠に入る事になりますが・・・・・どちらの方が採用率が高くなるかは微妙なところだと思います

まぁ自分がどちらか選べと言われたら【エルフプリンセスメイジ】を選ぶと思います。

 

あ、でも下の方のランクになればなるほどユエルの方が採用率が高くなるとは思いますよ(カードプール問題は置いといて)

 

【エルフキング・ヴァルト】

効果を見た時『お・・・・・!!』

コストとステを見た時『・・・・・うん?』

結論

少なくとも既存のカードにコイツが追加されてもまず入らないでしょうね。

ユエルが出た事で、エルフプリンセスメイジの採用率が落ちるという予想が出来るからこそワンチャン出てくる

程度のものだと思います。

 

【エルフバード】

ユエルやティアが出てきた事でカードプールの補充が問題になってきます。

そこで役に立ってくれるでしょう。

弱くはないです。

何故なら【クリスタリアプリンセス・ティア】や【エルダートレント】等の効果でもコレは発動出来るからです。

しっかり組めば決して一試合に2.3回しか発動しない効果ではありません。

さらに言うと、【ティターニアの妖精郷】と組ませるとかなり小宇宙が見えてきます

 

【ダークネス・エボルヴ】の名の通り

このカードを基軸にした【進化エルフ】といった全く新しいエルフデッキが出来るのでは無いかと期待しています。

 

 

 

さて、お次はロイヤルですね。

WENZ君は使用率2位です。

エリカは・・・・・(特に何も思いつかなかった)

別段愛着があるわけではありませんが、序盤の頃はフェイスロイヤルにお世話になりましたし、今でも時間無い時や疲れてる時なんかは手札事故が少なく、ゲーム難度も低いロイヤルに任せたりします。

そんなわけでロイヤルもかなり使用しています。

 因みに3位はヴァンパイアなのですが、2位のロイヤルとは使用率に倍以上の差があります

 

アレキサンダー

敵の攻撃力合計7以内なら無限に駆逐出来る

かなりぶっ飛んだ効果ですね。

ロイヤルには今まで全体除去が無かったので、このカードはかなり助かるのではないでしょうか。

 

ですが、確かにこのカード単体で見るとかなり強くみえますし、実際強いんですが

【シャルロット】と比べると意外とキチンとすみわけは出来ています。

【シャルロット】は攻撃力が低いとはいえ、特に相手が息切れして除去手段が少ない時であれば、同じ体力で守護を持ち、突撃の上位互換である疾走を持った【シャルロット】の方が優秀です。

それに8コスト時点で小型フォロワーを駆逐する効果があっても微妙な事も多いですしね・・・・・

 

アレキサンダーが強いのは間違いありませんが、現行のロイヤルであればトドメに使える【シャルロット】の方が強いでしょう

 

今のミッドレンジロイヤルよりも遅いロイヤルが誕生すれば猛威を振るうでしょうね

(今でもサタンロイヤルとかには入りそうだけど)

 

【ホワイトパラディン

最初エリカがついに前線で戦うようになったのかと思いました。

見間違いでした。

進化後でポニーテールにしてるし

 

なんというか・・・・・硬いですね。

それ以外に特に言えることが無い。

強いて言うなら9コストでセージと組むとかなり勝ち確になりそうですし、狙ってみては?

 

ステが攻撃>体力型なのが悔やまれるところですが、【リザードマン】の例から見ても守護増やすカードは体力を低くしようとしてるんですかね。

 

ていうか、さっき遅いロイヤルが出来れば・・・・・とかいう話をした途端にパーツカードになりそうなの出てきたな・・・・・

今回は遅いロイヤルを作るのが目的なんだろうか?

 

【コウガクノイチ】

やはり比べるべきはツバキ

ツバキが6/4/3で腐りかねないが強力な効果持ち

・・・・・かなり悩みどころです

ここはツバキの効果の大事さを流行りのデッキに応じて読むべし

としか言えないですかね

 

まぁそれよりもこのカードをツバキと両立させた潜伏デッキの方に可能性を見出したいところですね。

潜伏ロイヤルは作ったこと無いので、イメージが湧きませんが、かなり煩わしいデッキになりそうですね。

 

【勇敢なる旗手】

やっぱり

【勇敢なる旗手】→【フローラルフェンサー】→進化

で5人並べるムーブはみんな考えるだろうし、ヤバいよね。

普通のカードでも3体並ぶわけでなんでも組み合わせれますし、普通に出すだけでも相手が処理する必要性に迫られるだけの圧があるわけで

かなり強いのでは無いかと思います

ケンタウロスヴァンガード】と同様2ターン目に出しづらいのが難点だけどね。

最序盤に引いたら出しづらいし、後半に引いたらEP残ってなかったりで扱いは難しいかもしれない。

 

【アドバンスブレーダー】

ロイヤルのドローソースの弱さを補助するカード

手堅く使いやすく弱くもない。

このカードを入れれば現行デッキよりも軽いフォロワーを集めたデッキが作りやすくなりますね。

目立ったカードではないですが、デッキの幅が広がる良いカードだと思います。

 

まぁそもそも、別クラスですが、5/3/3で強カード2枚手札に加えるケルベロスがあれだけ流行ってるんです。

強いかはともかく、弱いわけがない。

 

 

 

次!

ウィッチですね。

イザベルは爆乳おばさ・・・・・

チーン0(:3 _ )~

WENZ君の使用率ランキングでは4位になります。

 

どちらかというとスペルウィッチではなく、秘術ウィッチなんですけどね。

ウィッチには派手な効果が多いので新カードも楽しみですね。

 

 【太陽の巫女・パメラ】

はい。

いきなりぶっ飛んだ効果来ました。

結論から言うと、強いんですが、強すぎる・・・・・といった事は無いと思います。

ただ、【エンシェントアルケミスト】なんかと違って、素で出してもそこそこ強いというのが気に入らない( ˙-˙ )

 

そもそも秘術デッキはエンシェントやノノにジュエルゴーレム辺りに秘術使って枠がないというのもありますし

 

コストが絶妙なんですよね

序盤はそこはウィッチの性ユニットは全然出せないのが定番

後半は例え10コストあってもノノやジュエルゴーレムと一緒に出す事は出来ないですし

 

あるところでは超越パメラデストロイヤーなんかも考えられてますが・・・・・まぁ超越ルーンブレードサモナーでいいという話ですし

 

夢はあります。

環境ぶっ壊す危険性もかなりあります。

ただ扱いが想像以上に難しい。

そんなカードではないでしょうか。

 

ところでこのカードを上手く動かされたら対策出来るのテミスと回帰だけなんだよな・・・・・

テミスと『回帰』だけなんだよな・・・・・

テミスと『回帰だけ』なんだよね!!💢

 

【白霜の風】

・・・・・特に感想は無いかな。

 

【氷像の召喚】

・・・・・うん。

後半本気出すウィッチに合った良いカードじゃないでしょうか。

まぁスペルウィッチならこっちで耐えるより魔力の蓄積で足早めた方が強いかもしれない

それ以外のウィッチで使われるかな?

 

【デュアルウィッチ・レミラミ】

ほう・・・・・

一瞬微妙なカードに見えますが、意外と使えそうですね

まず進化時カードにも関わらずステは+2/+2

さらにはいつものようにガーディアンの錬成を作るわけではないから、2コス無駄が無いと

コレは・・・・・後攻4ターン目進化されたらかなり強いですね

先行5ターン目が進化使ったとしても、守護の存在と【レミラミ】の体力の高さから、処理しきれない可能性も高いです

攻撃力5が場に残るのはかなりのアドですし・・・・・

確かに今まで秘術用の進化カードが無かった事ですし、コレはデッキの幅が広がるいいカードですね。

秘術使いとしてはかなり興味を惹かれます

 

【魔女の雷撃】

先行公開時強すぎと騒がれてたこのカード

そうですかね?

個人的にはかなりいいバランスだと思うんですが・・・・・

【ウインドブラスト】は2コスで割と簡単に4ダメは出ますしね。

1ドロー確定で付いてくる【魔力の蓄積】なんかと比べても、いい塩梅だと思うんですがねぇ・・・・・

 

【水晶の魔撃手】

帰ってどうぞ。

 

 

 それではドラゴンに行きましょう

ローウェン・・・・・最近見なくなったよね・・・・・

同じ男のユリアスなんかは未だにかなり見るのに、ホント不便

ドラゴンの使用率は0%です。

フリーマッチですらほぼ無いです。

2pickで使ってたぐらい。

 

【竜呼びの笛】

いやー・・・・・これもかなりぶっ飛んだ効果ですよねぇ・・・・・

コスト2でコスト4サイズの突進を飛ばせるようになるのはかなり大きい

 

ですがまぁ竜化の塔の採用率からも分かる通り、高コストの多いドラゴンには使いにくい効果であるのも事実

 

恐らくこのカードを軸にしたデッキが作られる事でしょう

今でもフェイスドラゴンとかいうデッキがあるぐらいだしね。

 

何気に初のフォロワー以外のレジェンドである

 

【竜巫女の儀式】

普通に考えても一枚捨てて一枚引くカードとのシナジーに使えますし

新たなる運命なんかはハンドが倍近くまで増えますね

 

ですが、ワシが何よりも言いたいのはあのネタデッキですよ!!

天翼ドラゴン!!

かなりガチデッキになるじゃないですかコレ!!

ゴールドで抜きん出てハズレ枠も言われ続けてきた【天翼を喰らう者】が一気に台頭しますよコレは!!(っ'ヮ'c)<ウッヒョォォォォオ

 

今回のカード追加で1番評価が転換したのは確実に【天翼】でしょうね

 

ネプチューン

まぁ・・・・・ハイドラが偶に使われてる事考えるとまず弱くないですよね

現在ハイドラ即進化で蹂躙は偶に見る光景ですが

ネプチューンも進化すればほぼ同じような事は出来ますし

その上本体は守護持ち。

ファンファーレでユニットを出す。

元々オルカがいればさらなるシナジー

 

弱いわけがない。

 

【連なる咆哮】

ドラゴン使いからは産廃

ドラゴン使わない人からは強すぎ

と言われてたこのカード

 

まぁ・・・・・弱いと思います

9コスト払って一ターン丸々何も出せないというのはかなりリスキーですし

ファフニールの方が使いやすいし

なんならその枠ジェネシスにして一ターン待てばいいじゃん

という話

 

【ノクシャスロアードラゴン】

天翼ドラゴン以外ではあまり使われないでしょうな

全体1バーンのカードはドラゴンには結構ありますが今までもあまり使われてなかったですし

まぁエルフ使いとしては流行られたら困るんで削除してくれてもいいぐらいなんですけど!?

天翼ドラゴンであれば全体3.4バーンが飛ばせるので強いと思います

【天翼】自身も同じだけ体力が上がってるので、体力6は残りますし

 

 

さてさて

次にネクロマンサー

ウチでは使用率5位ですが、フリーマッチや2pickでかなりお世話になってるので、4位のウィッチよりリーダーレベルは高かったりします。

ルナはロリで貧乳に見えて水着では意外と胸がありーの

黒ニーソの絵が描かれたりーの(眼福でした)

公式からもかなり可愛がられてるキャラですね。

ルナは世界一可愛い。

異論は認める。

 

まさかのレジェンド情報無し

まぁ無いとは考えにくいので、大丈夫とは思いますが・・・・・まさかね?

 

【死霊の宴】

まず考えるのはやはりデスタイラント

他には・・・・・

カーストソルジャーやファントムハウルのトドメ押し込み用でしょうか

コレ一枚ピン刺ししといて、あと1歩って時の御守り扱いしても良さそうですよね

 

【魂の再利用】

まぁ・・・・・純粋に3コスト2ドローでもアリっちゃアリだし、普通に考えても出すタイミングさえ考えれば3ドローは行けますよね。

場が圧迫する問題はありますがまぁいいんじゃないでしょうか?

(´-`).。o(でもソウルコンパネーションでいいという気も)

 

 

【ケリドウェン】

もしかして男の娘!?(っ'ヮ'c)

と一瞬思いました。

どう見ても女の子です。本当に(ry

性癖軽くバラすハメになりましたが、カード情報ですね。

 

かなり強いのは間違いないんですが(;´・ω・)ウーン・・・

安定感がないし・・・・・

ネクロの高コストにこの効果で出したいユニットがあまりいないというのも向かい風かなぁ

9コスト

骸の王が出れば強いが破壊されてる前提だし難しい

(まぁ2~4ターン目に骸の王出して、5ターン目で骸の王再誕するネタデッキは確実に出来るとは思うが)

8コスト

モルディ この効果で出す事は多分無い

プルート ・・・・・うん。

7コスト

カースドソルジャーとオルクスは出てもいいがファンファーレは付かない

 

まぁ5/5/4と本人も素で強いですし、出して損は無い強カードではあるんですけどね 

 

【死者の帰還】

【ケリドウェン】と違ってファンファーレ効果が使えるようにはなった

その為【プルート】なんかも普通に引ける

とはいえ、純粋に±で見るなら、コスト2無駄になる。

それを取り返せるだけの価値を見いだせるかどうか。

※そういう意味ではハンド1枚とコスト2を無駄にする【新たなる運命】なんかに近いかも

 

【カローン】

【ケリドウェン】もでしたが、5コスト進化用カードですね

先行用だろうか・・・・・

【ケリドウェン】と枠を争うが

【ケリドウェン】が5/4+高コスト

【カローン】が6/7+4/4 ネクロマンス6

【ケリドウェン】が6/7レベルのユニットを出すのはかなり難しいので、ネクロマンスがあるならやはり【カローン】に軍杯が上がりますかね

 

とはいえネクロマンス6はかなり重いですし、採用率は【ケリドウェン】の方が高くなりそう??

 

【死を追う者】

うん。

あまり使われないと思うけど、幅が広がっていいんじゃないかな。

 

 

そんでもってヴァンパイアですね。

超イケメンユリアスおじちゃん

何気に人気は上位女性陣とも肩並べれるんじゃなかろうか。

上でも言いましたが、WENZの使用率ランキングは3位です。

コストの安いアグロヴァンパイアを使ってます

最近復讐?何それ?状態ですけどね。

 

【ブラッディ・メアリー】

ナニコレ強い

効果無しでも普通に強いですし

【メアリー】→【漆黒の契約】

とかやってみたいですね。

そうでなくとも、【蠢く死霊】や【鮮血の花園】なんかでもかなり強いです

 

単純に強いですが、復讐状態にして戦う事がメインのデッキだと使いにくい事には注意ですね。

今までヒーリングエンジェルなんかでライフ調整してた人はコレで代用していいかも

 

【吸血姫・ヴァンピイ】

2/2/2な上に効果も強い

間違いなく強いですね。

コレが先行公開された時弱いと言う人がちらほらいましたが、そういう人はカードを見る見方を変えるべきでは無いかと思います。

というか、2/2/2はかなり強いというイメージを持つべし

 

【吸血鬼の古城】

ヴァンピイちゃんが追加される事からも、フォレストバットデッキが出来そうな気がするので、そこでは確実に使われるでしょうが

普通に読むとかなり微妙な効果・・・・・

 

【アザゼル】

読んでますよ(ry

場に10点与えるだけのユニットがいればそりゃ勝ちなんだが・・・・・

イマイチしっくり来ないカードですね

場に出ているナイトメアの攻撃力が上がるわけでもなく、手札のカードが疾走になるわけでもなく(2コス以下にはそういったカードはいない為)

かなり不安定で採用されないかと思います

 

【ソウルミニデビル】

可愛い。

進化前と進化後で二度可愛い。(*´д`*)ハァハァ

性能は・・・・・まぁうん。

普通かなって( ˙-˙ )

 

 

やっと最期のクラス

ビショップです。

WENZ君の使用率はドラゴンと並んで0%!

フリーマッチでレリアビショップをネタで2pickで偶に使う程度です。

イリスはBBA間違いない(`・ω・´)キリッ

 

【封じられし熾天使

初めて見た時ね。

どんなえげつない効果が来るんだ・・・・・!?

って思って順番にカード見てたら、まさかのだよね。

流石に笑った。

シンプルイズベストな効果ですね。

 

対応出来るカードは現行カードでは【変性の魔術】と【ローズガーデンキーパー】だけじゃないでしょうか?

新弾からは後々紹介する【オーディン】が対策として1番手に出てきそうですけどね。

 

【エイラの祈祷】

うん。

とりあえずただただウザいだけのビショップが出来そうね。

いろいろ悪さしてきそうやで・・・・・

 

【スレッジエクソシスト

一目見た時はかなりインパクト大きいですけど

冷静に考えるとあのよくヘイト溜めてるハゲとの棲み分けは出来ていますね。

こっちは破壊であちらは消滅なのもポイント

3/2/3で1体破壊よりは4/4/5で体力3以下消滅の方が採用率高いんじゃ無いかなー?と思います

 

【詠唱:禁じられた儀式】

禁じられた遊び みたいな名前ですね。

エルフは泣いていいと思うんです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

まぁ、相手にバレる以上相手は体力2以下は全員特攻させてくるわけで

普通に【詠唱:異端審問】【詠唱:死の宣告】でいいんじゃないでしょうか??

 

【スカイスピリット】

断じて弱くはないです。

3/2/3という充分なステを持っていて、突進を付与は確実に強い

自ターン時攻撃力が低いカードの多いビショップだからこそ許されたカードなんでしょうね

フォロワーには前述の理由で相性のいいフォロワーがあまりいないので、カウントダウンアミュレットから出たユニットに付与するムーブが強いんじゃないでしょうか?

【ペガサス】とか【白竜】とか

 

 

もうあとひと踏ん張り!

ニュートラルのカードですな!!

ぶっちゃけ眠い!(午前2時半から記事書き始めて現在午前6時半)

どんどん行くどー

 

 【オーディン

クラス専用カードである【オーブドラゴン】が9/6/5で破壊する事を考えるといい塩梅なんじゃないですかね?

それにこの子にはビショップの例のアミュレットを消滅してもらう役目がありますしね。

 

【ダークエンジェル・オリヴィエ】

実質ドラゴンカードだとか実質6/6だとか言われ続けているこの子

この子を出した上でEPを使い切れるかがキモですね。

ところで先行がこの子出したらEPゲージはどうなるんだろうか。

 

ところでカードとは関係ないですが

この子は神撃のバハムートのキャラで人気トップタイ、グランブルーファンタジーにも移植されてましたし、新カードで来るんじゃないかとは前々から予想されてましたね。

 

アークエンジェル・レイナ】

ぶっ飛んだ用に見えて意外と普通な子

他フォロワーを進化させるという行為は擬似的に突進を付与する行為として評価されがちですが、この子自身8コストもあるので、それは少し難しいでしょう

EPまで使って味方全員+2/+2するというのは8コストにしてはちょっと物足りないのではないでしょうか

ニュートラルなのであと1歩足りないぐらいでちょうどいいですしね。

 

ユニコーンの踊り手・ユニコ】

とりあえず可愛いですし

進化前と進化後で二度美味しいですよね。

可愛い(*´`)

 

とりあえずファイターは泣いていい。

 

効果が発動する事は少ないと思いますが、相手に「処理しないといけない」と思わせれるだけの効果を持ってるのがいいですね。

2/2/2でこれだけの効果を持ってれば充分強いです。

ビショップ辺りのクラス専用カードに入れてあげてもいいぐらいではないでしょうか。

※採用率は伸びない気もするけど

 

【ハンプティダンプティ】

コレ・・・・・イングランドだったかどこかだったか発祥の童謡ですよね・・・・・

確かに『鏡の国のアリス』なんかにも出てくるかなり有名童話ではあるが・・・・・

何故こんなものをフォロワーにしようと思ったのか

 

効果はまさかの自爆

元ネタを軽く引っ張ってきてはいるが・・・・・

 

てかこのカード一体どういうシーンで使うんですか・・・・・(´・ω・`)

 

【魔術書の解読】

いいと思います。以上。

 

 

 

やっと終わったー!!!

 

今回の新カード情報なんですが、実はまだあと少し知ってたりします

ネクロのレジェンドである【蝿の王】とか

ですが、先程のサイトに無かったので除外しました。

まだまだ調べたら新カード情報はありますよ。調べてみてね。って事で・・・・・

 

クラス毎にレアリティ毎のカード枚数に偏りが出る事は考えづらい事から、レジェンド2枚ゴールド3枚は各クラスに来そうですし、まだまだ新カードにも期待が持てますね。

 

早く来ないですかね

前々から貯めてた俺のゴールド達も火を吹くのを楽しみにしている事だしな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・はい。

大滑りしたところでそろそろガチで眠いので、寝ます!

お休み!!ノシ