WENZの気の向くままに

基本ゲーセンの話題を思いついたら書く感じ。 飽きたら終了(オイ

【CoJ】四聖獣(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ

前の記事で言ってた。
『CoJでも書きたい事がある』って言ってたのは忘れてしまったので、普通にS四聖を使った感想を




四聖獣楽しい!やばい!


f:id:wenz0909:20150507160834j:plain
この後も2連勝して、オリボS四聖獣で6連勝を達成しました。
今までSS9が最高ランクだったんですけど、1.3Ex2からずっと伸び続けてます。
楽しくランクを上げてます。\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

f:id:wenz0909:20150507161351j:plain
前とほぼ同じですが、デッキはこんな感じ
雪解けって、自分のターン開始時発動と勘違いしてました・・・・・
発動しなくてアルェー?ってなってから気づく。
代わりに(名前忘れたけど)捨て札のカードをデッキに戻すインセプを入れました。
四聖を手札に戻せるのはなかなかいいですね。
息切れが少なくなりました。

さて、それでは今更の四聖の話は置いといて、オリボ要員の方々の感想を書いていきます。

イエティ
これが案外使える。
特に青相手にささります。
基本的に相手は四聖を除去しようとしてくるんだけども、除去されてもこの子がBP上がってくれるお陰で、除去直後に殴られなくなります。
よくあるのが、相手のハデスで四聖が飛んだ時に、イエティがハデスやタナトスのBPを越えるシーン
余談ですが、イエティ三体並べてる時に大寒波を撃たれて、12連続ウッホーでノイローゼ寸前までいきました

2枚しか入れてないのが大きいと思いますが、今のところ活躍したシーンはありません。
アクアランサーにでもするかねぇ?

彼岸
この子使えますね。
この子のお陰で殴られなかった事が何度あったことか。
沈黙はやはり強いですね。
特にシステムユニットが軸になる青には効きます。

ブッシュファイター
1CP緑ユニットという事以外特に何もありませんでした。

謀略の祝杯
ハンデスによくあたったので、そこそこ役にたちましたよ。

ピンクのジョーカーを消すシーンが多かったです。
それ以外には特に出番はありませんでした。




まぁ、オリボSでこれだけ勝てれば十分ですよね。
これからも四聖獣使っていきますよー\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////