WENZの気の向くままに

基本ゲーセンの話題を思いついたら書く感じ。 飽きたら終了(オイ

【MHX】突発的WENZ君のモンハン講座 その1

知り合いと話してる時に、『モンハンの初心者向けのブログは思ったより少ないのに対して、思ったより需要がある!・・・・・かもしれない』
と思ったんですよ(´-ω-)ウム

それならまぁ書いてみるのもありかなー・・・・・と_(┐「ε:)_

https://twitter.com/wenz_x/status/707490622123298816

書きたいことはたくさんある・・・・・んだけど、全部一つの記事に書くと大変な事になるので、いくつかの記事に分けて書きます。
追記:記事が書けたらここにリンクを貼っていきます。

  1. 自己紹介(今回の記事)
  2. 『いない方がマシ』を回避する為にどうすべきか(初心者用) http://wenz0909.hatenablog.com/entry/2016/03/10/175255
  3. 『ある程度役に立つ人』になる為に効率的にダメージを与えるポイント(慣れてきた人用)
  4. 攻撃に当たらないようにするには(慣れてきた人用)
  5. モンハンにおけるダメージ計算式(ggrばわかる内容だけど、個人的にしたい話もある)(中級者用)
  6. 書き忘れてた事・その他諸々
ぐらいで考えてますん
(´-`).。o(思ったより多いな)

『極めるつもりはないけど、足を引っ張らない程度に上手くなりたい』といった方を対象に書くつもりなのでよろしくお願いします。
ウォゥウォゥ(:3[_____]三[_____]ε:)ウォゥウォゥ


とりあえず今回の話

前述の通りこれからいろいろブログを書いていこうと思うわけですが、下手な人に教えられたくないわ!って人もいるしね(o-´ω`-)ウムウム
ワシがどんな人かぐらい説明しようじゃありやせんか

プレイ時間:484時間7分(03/09 20時現在)
f:id:wenz0909:20160309201955j:image
特に縛りプレイなどはしていませんが、
野良でのオンラインプレイはやらない主義なのでプレイ時間にしてはクエストクリア数やHRは低いかもしれません。
f:id:wenz0909:20160309201959j:image
始めてからHR解放さらにそれからしばらくはずっとエリアル操虫棍を使ってたので、操虫棍の使用回数が大変な事になってますが、最近はほぼ触ってません
レウス系と戦う時に偶に呼ばれる程度

武器使用回数10回以上のものは最低限は使えると思います。
なのでニャンターを除くと8種ですね。
そろそろヘヴィに手を出そうかとも考えてますがそれはまた別の話
f:id:wenz0909:20160309202549j:image
龍歴院勲章はこんな感じ
特にコンプは目指してなかったですけど、狙ってみるのもありかなーと思い始めてる
二つ名は勲章以外にも宝纏と荒鉤爪は知り合いのお手伝いで10まで行ったことがあります。
それ以外の二つ名も1は最低クリアしてるはず


一番狩猟数が多いのは白疾風ナルガクルガ(62体)
一番お気に入りでよく使う防具も白疾風一式・・・・・のキメラ
f:id:wenz0909:20160309202944j:image
白疾風一式より防御力が60高いです

プレイのスタイルとしては
他人の足を引っ張らない程度に上手くなれればいいかなーと思ってプレイしてるので、特に極めようと思ったりはしてません。
(強いていうなら弓の練習ついでに村シャガルTAしたぐらい)


・・・・・というわけで、自己紹介はこれぐらいでよかかな?
何か思いついたら追記が付いてるかもしれやせん。
それでは今回はこの辺りで
また気が向いた時に記事の続きを書こうと思います。

ばいちゃー( ´・ω・`)ノ~