WENZの気の向くままに

基本ゲーセンの話題を思いついたら書く感じ。 飽きたら終了(オイ

【CoJ】盗賊デッキ近況報告

こんにちは。

今回の一言『玉ねぎを切るときはゴーグルではなく、鼻栓を。』

WENZです。



今回から、ブログの初めに何か付けようかと思います。
それは今回のようなどうでもいい内容だったり、CoJクイズだったり、小ネタだったり。
ネタは既にいくつか纏めてるので、期待して待っていてくれればと思います。

・・・・・書いてから自分で思ったんだけど、決してヒュプノスチュートリアルを見て思いついたわけじゃないですよ?



↓では本編。↓




最近盗賊デッキを改変しました。
今回はその報告を

前回まで紹介していた盗賊は
f:id:wenz0909:20150615091238p:image
こんな感じの『ハンドアドを取って場を更地にするデッキ』でした。

ですが、これはやはり運要素が強過ぎるということで、デッキを弄って二つほど作ってみましてですね・・・・・

まずはこちら
f:id:wenz0909:20150615091153p:image
オリボがA→Bになりましたが、普通の青デッキに盗賊要素を加えたようなデッキになりました。
前回の盗賊よりは確実に強くなったとは思うのですが、これは純ハンデスの劣化じゃね?
 と思ったり思わなかったりもにょもにょ・・・・・

普通の青デッキ と 既に前の記事で紹介した盗賊デッキ を足して2で割っただけのデッキで説明することも無いので次


f:id:wenz0909:20150615091550j:image
はい。緑盗賊の路線に行ってみました。


これは某プリンセスのデッキを参考にして作られてますが、ユグドラシルなんて持ってませんし、代わりに入れてる・・・・・というわけではありませんが、アテナも一枚しかありません。(´・Ω・`)
使ってみるとやはり少々パワー不足な感じがありました。
それさえ解消出来ればなかなか強いのではないでしょうか。L(’ω’)┘三└(’ω’)」

今はこのデッキからLBPを抜くことを考えてます。
基本的にLv2破壊の効果を目的で使う予定だったんですが、この効果が存外に使いづらく、結局ハンデス効果をメインに使っています。
てかそもそも、緑を入れたおかげで戦闘に勝てるようになってきたので、Lv2破壊はハデスで事足りてるんですよね。

というわけで、現在はこんな感じのデッキにしてみようかなと。
f:id:wenz0909:20150615092931p:image
LBP→浮遊術
リザードナイト→クシナダヒメ

浮遊術でも盗賊のアジトと組み合わせるとハンデス出来るやん?っていう
あとジャッジメント対策だったリザードナイトはオリボが6余ったので、クシナダヒメに。
より軽く出来ましたが、BP6000が地味に役に立ってたし、ドロー効果は要らないし、リザードで良かったかな?


まぁそんなこんなで最近はリセット盗賊からレベコン盗賊や緑盗賊にシフトしていってますという話でした。




・・・・・しかし、オリボ下がってるからAPが燃えてるのはともかく、勝率までガタ落ちしてるのはどういう事かな?