WENZの気の向くままに

基本ゲーセンの話題を思いついたら書く感じ。 飽きたら終了(オイ

【CoJ】無課金カードの可能性

あんまり書く事が思いつかなくて、3日ぶりの更新になっちゃいました。

ふと思い立ったので、今回は無課金カードの個人的に強いカードについて見ていきたいと思います
『個人的に』なので、誰から見ても強いハデスや不可侵なんかは見ていきません


そういや、前々回とその前は凄いアクセス数でしたが、どーも『神デッキ』というのがブームらしいですね。
タイトルに『神デッキ』と入れてたからあのアクセス数だったんですね。
やったねた〇ちゃん!読者が増えるよ!


はい。
カード番号順にいきます

蛮王ベリアル ★★☆☆☆
・・・・・強いと思うんですけどね?
登場時3000ダメージなので、最初の攻撃を受けるのにはインセプ無しで最低でも1万BPが必要です。
そうそうそんな高BPユニットは並んでないので(緑は別)、相手にはユニット1体か1ライフ+αかを選ばせることが出来ます。
まぁ大体止めますね。
その上で次のターンLv2のBP8000が殴ってくるわけですから・・・・・

しかし、赤の進化はみな優秀である。
コスト1低い癖に、PA成功時の効果を無くした代わりに毎ターン3000ダメージを与えるブレイブドラゴンという強烈な対抗馬がいます。
こいつのお陰でベリアルさんは全く出番が無かったわけですが、ミューズの登場によりワンチャンが・・・・・?
チェンフレコンボは軽減すれば一応出来るし。


ヤシオノトクリ ★★☆☆☆
3000の頃は使えなかったですが、4000になって格段に使いやすくなったと思います。
メリュジーヌラミエル。デーメーテール。そして何よりもカンナ。
この辺りを焼けるようになったのはいいと思います。
しかし、行動済という制限がなぁ・・・・・
アリエの補助が必要なシーンも多いです。
まぁ黄色である以上仕方ないんですが。


護符騎士ライマル ★★★☆☆
黄色唯一の不屈。
ブレイブオーダーはすっこんでろ。
カイムがBP5000になった今、戦闘が出来る黄色としてどうぞ。
いや、まぁウルフィンとかが追加されたんだけど。
それこそ防御のみなら聖騎士にエンビル、攻撃のみならポメ錦がいるんだけど。
緑好きの自分としては、不屈持ちはいいと思うんですけどね。


少し前まではここに対抗馬はタナトスとして、フレスベルグがいました。
キッドさんぇ・・・・・


ベーシックキャノン(震え声) ☆☆☆☆☆
最近の自分が血迷ったのかなんなのか。
強く見えてきたカード。
1.3EXでサイクルインセプが出てきましたよね。
その中で6000を焼けるという意味で妥協ギリギリラインの強さと言われている無限の炎。
これと比べるとアリに見えてくる不思議
5回使える代わりに毎ターン1CPを払う無限の炎と、1回オンリーだけど、0CPのベーシックキャノン・・・・・

え?どちらも無し?
・・・・・はい。

(あ、でも信玄タッチ赤に無限の炎は強いと思いますよ)


悪の覚醒 ★★★★☆
これは真面目に強いと思います。
後々のカード紹介でも言いますが、戦略ゲームにおいては相手の不意を突くのはとても有効な戦術です。
定番というのは、強くて使いやすいカードなわけですが、だからこそ対策をされてしまいます。
多少扱いにくくても、少しデッキにイレギュラーを混ぜると、その一枚のカードが逆転への第一歩になることも少なくありません。
自分はデッキを組む時は出来る限り『ハマれば強い』カードを1.2枚入れるようにしてるんですが、みなさんも試してみてはどうでしょうか?
悪の覚醒は赤デッキのイレギュラーとして最適だと思います。
英雄の剣とか、勇猛なる決起とかはあるけどね・・・・・
まぁ赤インセプな事に意味があるんですよ。


少し疲れてきたので、残りは次の記事に回します。

それではまた(o・・o)/~