WENZの気の向くままに

基本ゲーセンの話題を思いついたら書く感じ。 飽きたら終了(オイ

【CoJ】イベント行かねば

あー。 イベント行かないとなぁ

今回のカードは割と欲しいから、チマチマやらずに、5.6時間ほど纏まった時間を作って一気に取りにいこうかな
まぁ、それをやるとブログで書くネタが無くなるんですがの←

前回イベントで使う予定のデッキを紹介しましたが、威嚇鎮静剤珍獣は鎮静剤が一枚しか持ってなかったので、作れませんでした(´・ω・`)ショボ-ン
まさか持ってないとは思わなかったお・・・・・

ところで、戦士デッキでこの前一戦だけイベントやってみたんですが、基本BP底上げ型の獣デッキと当たってボッコにされました。
焼きとBPアップを両立されるとキツイでござる。
こっちのキーカードである粛清の聖騎士が来なかったのもあるとは思うけども。
やっぱり戦士デッキはBPで越えられるとまず勝てない為、辛いところがありますね。
それこそ普段ならカクゴセーイとかするんですが。

やはり場のリセット手段が無いのは辛いです。
毘沙門とかそんな極端なものでなくとも、デッキコンセプト的にほぼリセット出来るコンボ (赤でガイア+αとか) でもいいんですが
しかし、進化を禁止されるとそれすらほとんど出来ないわけで
人身御供?そんなの知らないよ?

少し前に後半のCPブーストを抑制する為に進化を禁止されているんじゃないかと書きましたが、いざやってみると、これは進化禁止のお陰で前半の引きが一番重要なのでは・・・・・つまりある程度の運ゲー臭がする←オイ


まぁ今のところ一試合しかしてないんですが、一試合でいろいろわかったということで、じゃあお前はどうするのかと。





前回の記事の威嚇鎮静剤珍獣のところでですね。
『普通の珍獣ではアザゼルさんが入れれないので、バクダルマンに頑張って貰います!(書いてなかったけど、ドンペロッツァーノにも頑張って貰う予定だった)』
的な事を書いたわけですよ。

珍獣においてアザゼルがいなくなると何が辛いって言うと、チャンプブロックがしづらくなる事にあるんですよね。
相手がチェインフレイムの対象外になってしまうと、焼く手段が減ってしまうからですね。
んじゃどうすればいいのかと。


そうだ!チャンプブロックをしなければいいじゃない!

はい。


てなわけで、思いついた案としてはこんな感じ

  1. デーメーテールでBP7000不屈持ちの珍獣を作る (OC珍獣は大体BP5000)
  2. 初手サラマンダーで守ってもらう
  3. チェーンバインドを使って受けたダメージを『倍返しだ』
てな感じですね。

まだどれにするかは決まって無いんですが、デッキが出来たらまた紹介しようと思います。
(露骨な記事のネタ作り)