WENZの気の向くままに

基本ゲーセンの話題を思いついたら書く感じ。 飽きたら終了(オイ

【CoJ】イベントまたもや1戦だけ

あ、現ランクをタグに付けてみました。
これからも続けていこうかと思うんですが、この案どうですかね?







それでは使ったデッキをペタ
f:id:wenz0909:20150329140041j:plain

はい。
前回悩んでた珍獣デッキですね。
悩んだ結果デーメーテールもサラマンダーも両方入れてみました。
まぁマリガンミスってサラマンダーは中盤から後半にかけてでやっとこさ出てきたので、あまり役にたたなかったんですけどね。

デーメーテールは出来れば3枚入れたかったんですが、枠が無かったのと、案外2枚でも行けるんじゃね?と思ってやってみました。

うん。案外いけます(*´∀`)

デーメーテールは出来れば手札内でLv2にしたいですが、無理なら1で出していけばいいと思います。
まぁ、自分のチェンフレで焼くんだけど。


対戦相手は獣珍獣でした。
なんか今回のイベント超多いみたいですね獣珍獣
前回の記事での対戦相手は獣しか見なかったんですが、あれも珍獣入ってたんでしょうかねぇ?

まぁそれはともかく、その試合は序盤は割と拮抗したまま進み、中盤でリードを取りました。
しかし、終盤でKPが出てきて、それから2ターンかけてLv1.2.3の象さんを並べられて負けました。
まぁ手札内にLv2と3の象さんがいることはわかってたので、逆転負けするだろうということはある程度わかってたんですけどね。


しかし象さん強い。
あれをなんとかしないとBP5000程度の珍獣ではなかなか勝てませんね。
獣珍獣が流行ってるなら、拒絶でも入れようかと血迷う程です。
もちろんこちらも珍獣でデメリットが大きいんですが、象さんさえいなければ場はこちらの方が有利になるので、メリットの方が大きいかなと
Lv1象さんは正直怖くないので(チェンフレ+αで焼けるから)相手が手札でOCした時に使う用ですね。

するなら、サラマンダーを抜いて拒絶1デーメー3ですかねぇ。
まぁ拒絶を採用するかどうかはわからないんですが。

ジョーカーを冥札・・・・・はダメか。
ジョーカー溜まってから拒絶来たらコンボとして決まらないし

・・・・・と、ここまで書いて気がつきました。
これ普通に明天狂殺や月明封殺とか使えばいいんじゃないか・・・・・?
うん。少し考えとこう。


てなところで今日はここまで。
次イベントをした時に手札破壊が出来る珍獣を試してみようと思います。