WENZの気の向くままに

基本ゲーセンの話題を思いついたら書く感じ。 飽きたら終了(オイ

CoJのデッキ公開(part1


そんじゃとりあえずゆるゆるとデッキを公開していくよー

7つあるから…とりあえず3つ紹介しようか。
うん?ランキング更新?
そんなのもあったね…
※DOP落ちまくったやつ


あ、先に言っておきますが

ネタデッキ注意

WENZは常に面白いデッキを求めてます。

※ネタ度と強さは必ずしも反比例しません
自分がネタと思ってれば強くてもネタ度は上がりますし、逆もあります


デッキ1から順に紹介して行くよー
  • まずはコレ
f:id:wenz0909:20150223112006j:plain
アリアン珍獣。
 ネタ度★★☆☆☆ DOP82pt→44pt
ジョーカーは悩み中
スポアチャイレンデメーテールの脳筋珍獣作ろうと思って、ベースになるデッキを探してたところ、音代さんのブログにてアリアン珍獣が貼ってあったので、参考にしました。
因みに元の音代さんのデッキがこちら
f:id:wenz0909:20150223112350j:plain
はい。持ってないカードを別のもので代用しただけの丸パクリデッキです。本当にありがとうございました。

…いや、元はね!?アリアン抜いてデーメーテールにしてたんだよ!?

うん。
超絶弱かったんや・・・・・・・・・・orz


  • 二つ目はこちら
f:id:wenz0909:20150223113524j:plain
珍獣デッキ
ネタ度★☆☆☆☆ DOP変動無し
あ、ジョーカーはもちろん2枚ドローです。
ライズでもいいかな
バンバン軽減に出して、見習いリーナで欲しい時に欲しいカードをOCさせるデッキ
死者潜伏の枠は時によって別のカードになります。
ですが今期はこれでDOBがBになったので、これで行くでしょう。
今まで以上に軽減を使います

珍獣ではユニットが多すぎて手札が飽和する事故をよく見ますね。大体の人はデッキのユニット数を減らしてトリガーで引く事でこれを防いでますが、このデッキはさっさと軽減にさしちゃいましょう。

もちろん初手は軽減サラマンダー

  • 続いてこちら
f:id:wenz0909:20150223115433j:plain
ドリィィィィィム!キャッチャァァァー!!
ネタ度★★★★☆ DOP変更後に作成
ドリームキャッチャーでジャッジメントとミカエルを出すデッキ
以上。


さて、こんな感じです。
デッキ3には元々オロチデッキが入ってたんですが、ここにはネタデッキが入る運命なのだろうか・・・・・

次回はもちろんこのデッキ紹介の続き
纏めて残りの4つ紹介するか、2つづつ紹介するかは未定












・・・・・割と書いたつもりだったんだけど、プレビューで見るとそうでもない。
ブログ書くのって大変なんだなぁ。
日刊で書いてる人凄いわ