WENZの気の向くままに

基本ゲーセンの話題を思いついたら書く感じ。 飽きたら終了(オイ

【CoJ】デッキ公開Part2

CoJのランクを自己紹介にもどこにも書いてない事に気づく。
SS7~S1ですね。
大体はSS8.9辺りにいますが、その時使ってるデッキによって大分変わります。
ランクにはあまりこだわらない人なのです。




では本編。

もうすぐバージョン1.3Exが来て、デッキも変わるというのに、紹介する意味はあるのかと思ったりもするけど、行っちゃいます

紹介方法は前回と一緒

f:id:wenz0909:20150225183925j:plain
戦士デッキ ネタ度★★★☆☆
この前のランキング変動でDOBがBになってしまったのを手直ししたデッキです。
ストラグラーが案外強くてDOP4なのが助かりますね。
1.3Exになったら土下座が黄色の何かに。
不可侵が勇猛なる決起になると思います。
理由は前回言いましたが、簡単に言うと緑ユニットが減るから
ジョーカー何にするかなー・・・・・

デッキ5つ目ー
f:id:wenz0909:20150225184304j:plain
機械蟹バニラデッキ ネタ度★★★★★
元々機械デッキでしたが、DOPが40pt近く下がってしまったので、Sに戻そうとした結果
ピクシーは早鮫補助要員
かくたんとファントムはジャンヌなどの脳筋対策
BPで負けるとこのデッキに勝ち目は無いので

f:id:wenz0909:20150225184506j:plain
一応純機械(ピクシーいるけど)でもDOBSは作れましたが、あまり気に入ってません。
1.3Exにはバニラカードが無かったので、機械デッキを使うと思います
そういや、タケミカヅチの第三効果は自軍ユニット含まれないらしいですね。
素晴らしい

ちょい急ぎ足だけど、6つ目ー
f:id:wenz0909:20150225185341j:plain
赤緑ヒトミデーメー ネタ度★☆☆☆☆
元々緑単ヒトミタッチだったのを赤と混色にしました
ジョーカーは割といろいろです。
へレティックスカーやらライズアンドシャインやらブレイブシールドやら
珍しいところでは、スティンガーオーダーやセイクリッドフィールドとかも使ってましたね。

この枠は1.3Exになったら神デッキに変える予定です。
自分が持ってるデッキの中では勝てる方なんですけどあまり面白くないんですよね


では最後ー
f:id:wenz0909:20150225190520j:plain
赤タッチクラウン ネタ度★★☆☆☆
今自分で貼ってから思ったんですけど、同じユニットは基本3枚入れるというCoJの基本をガン無視してますねコレ。

普通の赤です
盾持ちをデスクラウンとライズで飛ばすデッキ
ブレイブドラゴン入れてもいいなーと思ってますが、入る枠が無いですね。
デスクラウンは角端と違って、加護対策にはなりませんが、単体焼きはネビロスとバアルしかいないので、あまり気になりません。
まぁそれでもネビロス+チェンフレのコンボがエンビルに通らないのが痛いんですが
グレイスウルフィンが増えるから、余計に辛くなる?
まぁ・・・・・ウルフィンはまだネビロスさんの攻撃を通してくれるし、まぁ・・・・・

ここは1.3Exになってもほとんど変わらないと思います
強いていうならサイクルインセプの炎を入れるかどうか




よし、ちょっと駆け足だったけど、1.3時点での自分のデッキはこんな感じです。
神デッキと戦士デッキと機械デッキ早く作りたいな~