WENZの気の向くままに

基本ゲーセンの話題を思いついたら書く感じ。 飽きたら終了(オイ

【CoJ】新カード掘りは土曜日の予定

ホントは今日1.3Exのカード堀りに行く予定だったんですがね・・・・・
別の用事が入っちゃったので、土曜日か日曜日になりそうです。(多分土曜

てなわけで、もう既にいろいろ考えてあるんだけど、今日と明日は1.3Ex後のデッキを煮詰めていく方針で

とりあえず今のところ構想の出来上がって来ている戦士デッキと神デッキを・・・・・

  • 戦士デッキ
とりあえず、前の記事にも貼った現在の戦士デッキ
f:id:wenz0909:20150226070513j:plain
これはDOB.Aにするために多少無理してるところがあるので、DOBをBに落として1.3Exのカードを入れます。
新カードは全部0ptになるのに、DOPなんて気にしてられっかい!

んで、改変後の戦士デッキ(予定)はこちら
f:id:wenz0909:20150226072444j:plain
ブラッドバウンドはブレイズシューター
ミノタンクはフレイヤ
※身代わりは0ptの子達

戦士デッキだとレイアが案外使えなかったので、さらに減らします。
正直フレイヤは使えるか微妙だと思います。
不可侵と早打ちは入れるつもり無かったのですが、黄色のインセプって適当に入れるには微妙なのばっかりなんですよね。
フレイヤ枠を不可侵と早打ちに変えて落ち着きそうだな~

  • 神デッキ
これはヒトミデーメーを基盤に神と戦士を混ぜます
f:id:wenz0909:20150226074635j:plain
ミノタンクはフレイヤ

うん・・・・・みんなの言いたい事はわかるよ?

  1. 粛清の聖騎士はヒトミデーメーと相性悪いだろ!
  2. マリガンどうすんだ!
はい。そうですよね。
特に2は死活問題です。
しかし、

  1. デッキのコンセプト上2CP以下の戦士はヤマタケ以外入れれない
  2. 2CP以下の神はそもそもデーメーテールのみ(だよね?)
うわぁ・・・・・

まぁ、戦士のキーカードである聖騎士が相性悪い以上、戦士デッキにこだわる必要は無いんですけどね。
聖騎士をキャットムル辺りにしようかな
もう少し考えます。



『(アテにならない)次回の予告!』
次の記事までに1.3Exを引いてればその結果
まだ引いてないなら、改変した神デッキと機械デッキの構想


【追記】
見直して気づいた。
せっかく黄色ユニットいるんだから、神デッキにジャッジメント入れないとね。
あとチェンフレも忘れてた。
ヒトミデーメーで使えたから、これでも使えないかなぁ?こっちは入れるかわからん。