WENZの気の向くままに

基本ゲーセンの話題を思いついたら書く感じ。 飽きたら終了(オイ

【CoJ】神デッキ試して来たよ

CoJの話する前に、ちょっとこれ見てくださいよ

f:id:wenz0909:20150301121355j:plain

ファッ!?
え、何々!?何があったん?
これ。このブログのアクセス数です。
前回のブログが何故かもの凄いアクセス数になってました。
電車の中で見た時素で声が出そうになりましたよ
いやぁ、驚いた・・・・・


てなわけで、CoJの話に

神デッキ7戦と機械デッキ1戦だけやってきました。

  • 神デッキ
f:id:wenz0909:20150301121932j:plain
前回貼ったやつですが、アーテーの所をチェンフレに変えてみました。
戦績としてはそこまで悪くなかったんですが、どうも昨日は引きが悪くてイマイチこのデッキの良さや問題点がわからなかったです。
無念・・・・・

ヒトミデーメーもフレイヤヤマタケも上手く行かなかったんですよね。
ヤマタケデーメーは何度かありましたが

安定感が増した代わりに、無闇な攻撃が出来なくなったヒトミデーメー的な印象でした。
困ったときの毘沙門


  • 機械デッキ
f:id:wenz0909:20150301121838j:plain
前回貼ったものから、弱者の回廊2枚と兵器2枚を抜いて、ホークアイとドクターラボ1枚と決起2枚を代わりに入れた形となっています。
こちらは1戦しかやってないのですが、収穫はありました。

相手は巨人デッキだったんですが、こっちの効果は尽くエンビルの加護に阻まれるんですよね・・・・・
んで、唯一の全体効果である機械トリガーの第二効果はポイビルの強制防御のせいで出来ないし・・・・・

要するに、加護付けられるとどうしようもないと。
これはなんとかしないといけませんね。
やはり弱者の回廊は入れるべきか・・・・・
ドクターラボの良し悪しはよくわからなかったですが、個人的には要らない気がします。変えるならここですね。

とはいえ・・・・・綾花のセイクリッドなんて使ってる人ほとんどいないし(ていうか、自分以外で見たことない)、アフロマネキーニャならBPで勝てるし、全体加護で困るのはそれこそ巨人ぐらいのもんかな・・・・・?



あ、そうだ。ライブオンステージ2枚手に入りましたよ。



次回の記事の内容は特に考えてません。