WENZの気の向くままに

基本ゲーセンの話題を思いついたら書く感じ。 飽きたら終了(オイ

【CoJ】思考暴走中

今日の思考
① イベントPRカードを使いたい
② 天下侍が人気らしい
③ 流行ってるデッキは余程面白くない限り(赤デッキとか)やりたくない
④ 要は不屈ついてればいいんじゃろ?

⑤ デッキを作ろう
※ いくつかあります

f:id:wenz0909:20150313094351j:plain
超呪縛デッキ(ネーミングセンスェ・・・・・)
まぁ・・・・・不屈並べて、クレメンテアークや三日天下するだけのデッキ

赤 → 大体CIPで破壊してくる
青 → 攻撃はされにくいけど、元々受けの属性ですしお寿司
黄 → カクゴセーイ
緑 → 相手も不屈持ち(特にジャンヌ

これはいかん。


・・・・・てなわけで
⑥ デーメーテールで不屈付ければええんやろ?
しかし自分に呪縛付けるのに、赤ヒトミはいかんじゃろ。
f:id:wenz0909:20150313094944j:plain
どうしてこうなった。

レベコン(自)デッキ
浮き輪 青ヒトミ ミュウ でレベルを上げてデーメーテールで不屈を付ける!
ついでに絶妙な挑発でレベル上げて回廊で破壊するよ!

これはない。以上


⑦ デーメーで不屈を付ける考えはいい考えだと思うんだ。
要は手札内でLv3にすればいいんだよ。
f:id:wenz0909:20150313095514j:plain
デーメー珍獣
やっと割とマシなのが出来た気がする・・・・・
一般的な珍獣デッキはパンプはあまり乗せられないので、突進が乗るアリアン珍獣の方を基盤に作りました。
デーメーと三日天下でBP5000アップするので、BP8000~10000が不屈を付けて殴ってきます。
気がかりなのは、三日天下の発動がターン開始時で、さらに自動発動する事。
相手のターンで焼かれたり、弱肉強食されたら終わりです。


うん。
これはまだマシだが、それでも酷いな。


やっぱり今日はなんか思考が暴走してる気がする。
寝起きでデッキなんて考えるからか。

少し頭冷やしてきます。