WENZの気の向くままに

基本ゲーセンの話題を思いついたら書く感じ。 飽きたら終了(オイ

【CoJ】イベント完走

タイトル通りです。
3日ほど前にイベント完走しました。

f:id:wenz0909:20150527131755p:image

24戦14勝(58%)ですね。
で、まぁどんなデッキを使ったかという話なんですが。

序盤
11戦8勝(72%)
f:id:wenz0909:20150527132122p:image
神デッキ・・・・・という建前のヒトミデーメーデッキ
ヒトミデーメーは場を整えるのが大変なので、それまではヤマタケさんに耐えてもらうという試合が多かったです。
因みにチェンフレで主要な神は死んじゃうので、ヤマタケさんも一緒にぽっくり行くことが多々
まぁ相手が赤ってわかったら速攻で殴ってレベル上げに行きますけどね。
あ、中二病堕天使さんはやめてくだされ

中盤
7戦2勝(28.5%)
f:id:wenz0909:20150530103756p:image
ドラゴンデッキ
赤にばつかり当たってなかなか辛かったです。
初手はライジングよりサランマンダーにするべきだったかもしれない。
ライジング出したらすぐ焼かれちゃいました。
しかし全般的に低コスト高BPなので、緑や青には強かったと思います。
青だとライジングドラゴンに沈黙付けられちゃいますけどね。
しかし想定以上に弱かったので、速攻でこのデッキは崩しちゃいました。

終盤
6戦4勝(66.6%)
f:id:wenz0909:20150530104514p:image
CoJなんてなぁ!打点取れれば勝てるんだよぉ!!

貫通デッキです。
ゴリデス持ってなかったのは予想外でしたが。(構想段階ではもちろん入れてた)

まぁとはいえ、6戦やってタックルもハンティングアイもグルオペもほとんど引かなかったので、コンセプト通りには動かなかったんですけどね。

そもそもこのイベントに置いて緑自体が強いという事で4勝しています。




以上。
WENZの今回のイベントでした。


神デッキはなかなか楽しかったので、今度全国でも使ってみましょうかね
f:id:wenz0909:20150530105628p:image