WENZの気の向くままに

基本ゲーセンの話題を思いついたら書く感じ。 飽きたら終了(オイ

【CoJ】魔王の鍵

今日は書きたいことがたくさんあるので、記事を分けようと思います。

↓本編↓

なんか新しいPRカードが増えましたね。

【魔王の鍵】
赤 コスト2 インターセプト
自分の場に悪魔が4体以上いる時、CIPで一体に10000ダメージ

う~ん・・・・・前提条件が厳しい上に、コストが重い割には微妙な効果だと思います。
当然悪魔デッキにしか使えませんし、例え悪魔デッキであっても、進化の上に1ライフ必要とはいえ、バアルでok感がしますね。
本当に純悪魔にすれば使えるかもしれませんが・・・・・インターセプトの為に他の有用なカードを抜くかと言うと・・・・・ねぇ?
(因みに勘違いされそうなところでは、マーヤやバアルは不死です)

加護持ちや秩序持ちが焼けないことには代わりありませんし、4pt常連になるんじゃないでしょうか?

因みにバアルの他に近いカードというと、フラガラッハがいます。
どちらがいいかは難しいですが・・・・・どっちにしてもバアルでokかなと。

アークドラゴン?近いようで全く近くないよね。


こんな短い記事なら記事分けなくてもよかったかな・・・・・
次のブログは最近まで使っていたデッキ二つと、今日プレイした時に自分に感動した2試合についてです。
わざわざ分けたとはいえ、今日中には出したい






しかし、悪魔って優秀なカード多いな・・・・・
てか、アレスとアルラウネが悪魔なのには心底驚きました。
あと、ライマルさんも闇落ちしたら悪魔になるんですね。
悪魔デッキ・・・・・いいかもしれん。