WENZの気の向くままに

基本ゲーセンの話題を思いついたら書く感じ。 飽きたら終了(オイ

【CoJ】最近使ったデッキを貼るだけ

もう1回分けます。
こんな細かく区切るぐらいなら、初めから一つの記事に纏めればよかった・・・・・orz


↓本編↓

唐突ですがサブカ作りました。
その理由は今日紹介する2つのデッキの前者にありましてですね。


f:id:wenz0909:20150605185612p:image
はい。神獣デッキです。

さすがにこれをメインで使う気にはならなくてですね・・・・・(´ω`*)

C.Dランクで使ってきましたが、今のところ課金者には全勝してます。
これ・・・・・強いんじゃね!?
(なお、ほとんどアレスとアサルトガールのお陰)

構想段階では基本的には不滅を付けたフェニックスニケにブロウや、Lv2にした黄金蝶でチェインとかで考えてましたが、普通に黄金蝶ごとチェインで焼くことも多くて(神獣達は生き残る)、チェイン2.3積んでもいいかもしれないですね。

まぁ、はっきり言って・・・・・ノーチャンでしたね。
弱いです。

ですが、Twitterで言いましたが

①コスト3以下の神獣追加
②黄金蝶の能力に不屈付与追加
③黄金蝶の種族を神獣に変更

これのどれか1つが成立すればワンチャンスあると思いました。

このデッキ。黄金蝶を出したからには不滅を付けた神獣2体ぐらいは殴りに行きたいところなんですが、そうすると守れなくなってしまいます。
守る為には元々神獣を3体出しておくか、黄金蝶と一緒に神獣ユニットを出す
しか無いんですよ。
神獣ユニットはデッキに最大でも9枚までしか入れれない上に、一種類は5コストなので、どちらもあまり作戦としては現実的ではありません。
ですが、
①なら黄金蝶と一緒にに神獣を出せる可能性も増えます。
②ならそもそも殴ってもブロックも出来るわけで気にする必要がありません。
③なら万々歳です。黄金蝶自身が守れるようになりますし、焼かれなくなりますからね。
というわけで、運営さん。
どれか達成してください・・・・・!!
出来れば②.③がいいです!!
最悪黄金蝶の効果に貫通付与でも構いませんから・・・・・!!(チャンプブロックされると辛いシーンが多々あった)

まぁ、緑デッキには完封出来ましたけどね。
黄金蝶に強制防御も出来ないですし。


はい。まぁ、そんな他の人には全く興味がないであろうデッキは置いといて次。



f:id:wenz0909:20150606175129p:image
ジョーカーはライズアンドシャイン
赤青ヒトミデーメープロメテウスデッキです。(長い

見たとおり赤ヒトミデーメーと青ヒトミプロメテウスを合わせたデッキです。

使用感としては、ヒトミデーメーにワンチャン力を加えた代わりに、安定感がなくなった感じでした。
まぁ、更地にされたら使えないカードが2種類(テイマーとプロメテ)も入ってるから仕方ないね。

基本的には、青ヒトミでプロメテウスのLvを2にして、赤ヒトミ出してOCさせる流れが多かったです。

ん~・・・・・弱くはないと思うんですが、何かあと一つ足りない感じがしました。
何が足りないんだろうか・・・・・ただ、『今このカードが欲しい!』ってシーンが多く、逆に『今このカード要らん』ってシーンも多いので、魔法石3積みするといいかもしれませんね。




次の記事こそラスト・・・・・なはず!
今日あった試合の話