WENZの気の向くままに

基本ゲーセンの話題を思いついたら書く感じ。 飽きたら終了(オイ

【CoJ】S四聖

オリボSの四聖獣デッキ思いついた

・・・・・というツイートを見て、そんなの出来るのか?
と思って作ってみました。

f:id:wenz0909:20150504183101j:plain

自分としてはそこそこ満足の行く出来だと思ってます。
四聖獣はキーカードさえあればそこそこ戦えるので、そこに適当な4ptぶっこんで行けば案外簡単にSも作れますね。

では、前回の四聖獣デッキから変わった点

イエティ
4pt枠
フジツボ三姉弟やアクアランサーと互換出来ます。
アクアランサーがそこそこ強いんですが、今回は攻撃よりも防御に適したカードが欲しかったので、イエティのがいいかなと思いました。
まぁ四聖揃ってきてからでも弁慶や沖田などに沈黙付けれるという点でランサーのがいいかもしれない
フジツボは相手からすると地味に嫌なカードだと思うんですよね。
5000で殴ったら2/3で最低でも相打ちに出来るわけで、6000でもわんちゃん相打ちですしおすし。

プリムラ・彼岸のなんちゃら
2ptです。
残りの5枠に低コスト青ユニットで9pt欲しかったので入れました。
ジャッジ対策のカウンタークロックと
システムユニット対策の恨み晴らしです。

ファイター
バーンカウンター用1CP
劣化やっちゃうよー!

謀略の祝杯
前期はINA黄単?なるものが流行ってたそうで、アンフェアタックスに対してよくささりました。
まぁハンデスにも使えますし、4pt枠としては上々でしょう。

雪解け
祈りの代わり。以上。

反抗の鷹使い
常4ptのカードとしては優秀だと思うんですよね

まだこのデッキは使ってませんが、はてさてどうなることやら

それではまた(*´∇`)ノ