WENZの気の向くままに

基本ゲーセンの話題を思いついたら書く感じ。 飽きたら終了(オイ

【wlw】リンちゃんなう

ミクサのアナザーキャストであるリンが出てきましたね!
f:id:wenz0909:20150518192627j:image
早速獲得して使ってきました(←ぶっつけ本番
f:id:wenz0909:20150518193017j:image
f:id:wenz0909:20150518193022j:image

Twitterの方でいろいろ書きましたが、とりあえずスキルがみんな極端に弱いです

基礎スペックとしては
ドローの威力は高め
ドローの動きはアリス
ストレートの威力はめっさ低い
ストレートの動きはほぼミクサ
MPはそこそこ高め
HPは・・・・・おそらくミクサ以下?
全般的にチャットがウザイ


ファイターの特徴は『レーン戦が得意』の他に『HPが高い』というのがあったと思うんですが、それはどこにいったし・・・・・

スキル別
【らいんふれあ】
ミクサと比べて、消費MPも威力も線の太さも低くなりました。
威力に至っては、線の引き方によっては兵士を処理出来ない事も・・・・・
なまじドローが優秀なだけに使い道がほとんど思いつきませんね・・・・・
一応、相手の兵士が固まってるところには有効です。
ドローは兵士に当たる度に威力減衰しますし、大型兵士に止められますしね。
初日はめておが手に入るまでは使ってましたが、それからは外してました。
【めてお】
正式には【ばーにんぐふれあ】
ミクサと比べて威力も範囲も狭くなった代わりに、出が早くなりました。
どちらかといえばピーターのスカイフォールに近いと思います
やはり隙は大きいままですが、一応レーン中にでもキャストキル狙える出の早さにはなったかな?
【はーとうぉーみんぐ】
HPとMP回復増強・・・・・ですが、あまり使い道はありませんかね。
HPは全くと言っていいほど回復しません
MPは2倍ぐらいの回復速度にはなりますが、効果時間と消費MP的に元が取れません。
(+が育ってくるとまた話は別なのかもしれませんが・・・・・)
今のところはMPが満タンの時に、敵キャストが来た時に備えて予め撃っておくぐらいのもんですかね。
今日のわんだーでは外す予定です。
【ひーといんぱるす】
ヒートインパクトと比べると、範囲は大分広いですが、出は【岩砕の太刀】よりも遅く、消費MPも相当大きいです
特に消費MPの面は大変で、兵士処理の為だけに使うにはとてももったいないです。
キャストへのダメージもそんなにありませんし。
吉備津やフックの強化兵士には有効なので、相手にその二人がいる時のみ入れるとかにしたらいいかもしれませんね。
【ほーりーぼるけーの】
ミクサと比べると、キャストへのダメージが少なくなった代わりに範囲が広くなりました。
ミクサでは兵士から反撃を受けてましたが、リンちゃんは全く受けないという利点があります。
あと地味に森の入口に隠れてる輩を見つけやすいというのもあります。(ヒットマークでわかる)
ただし、素のスピードがミクサ以下なので、兵士処理面ではミクサ以上の戦果が上げれるかというと・・・・・微妙

総評
とりあえずOD12にはしてきましたが、やはりTwitterでも言われてるように、正直弱いです。
f:id:wenz0909:20150519083232p:image
9勝10敗
キルレ0.235

とはいえ、せっかくのミクサのアナザーキャスト。
もう少し使ってみようと思います。
あ、あと巨人撃破はほぼ無理なので、リンちゃんのいるレーンで巨人が出たときは手伝ってあげて下さい。




そういえば、ミクサとリンのCVは同じ人らしいですね。
声優さんって凄いですね。