WENZの気の向くままに

基本ゲーセンの話題を思いついたら書く感じ。 飽きたら終了(オイ

【wlw】ミクサとアリス

最近勝率落ちてたんですが、昨日のわんだーらーん調子悪かったにも関わらず、勝率よかったんですよ。

これはワシの調子の良さと勝率は反比例しているんじゃないかと思ったり



さて本題
今回はアリスに対しての愚痴です。

自分はミクサを使ってるわけですが
最近対面にアリスが来すぎだと思うんですよ

ミクサはアリスと相性悪いんですよ!


f:id:wenz0909:20150511092912j:plain
こうね?三すくみの関係に出てくる
ミクサが剣
アリスが槍
みたいな関係なんですよ。
斧枠は猿辺りで。

ほとんどのゲームにおいて槍→剣とされるのは攻撃距離に差があるからです
槍の方が長いので、一方的に攻撃が出来るんですね。
ミクサとアリスの戦いも正にそんな感じです。
普通にやってると、アリスは兵士とミクサ両方をドロー範囲に入れれるのに対して、ミクサは兵士しか狙えません。
下手に近づいたら超射程のSSが飛んできますし

Lv2時点でも状況はあまり変わりません。
てか、むしろ悪化・・・・・(震え声
アリスは兵士より大分後方から攻撃するのが定石なので、当然フレイムショットは当たりません。(そりゃ兵士の隙間狙えればワンチャンはあるけど)
逆に、ミクサはドローの書ける範囲は全キャラ中2番目 (一番はギリ美侯) に短いので、必然的に兵士の近くで戦うことになり、アリスのボムバルーンを見てから避けるのはほぼ無理です。

Lv3以降はラインフレアが使えるようになるので大分楽になります。
しかし、アリスは離れている為、ラインフレアのモーションを見てから範囲外に逃げるのって割と簡単なんですよね。
他のキャラだと上手くやれば範囲から出る前に当てれるんですが。
つまりラインフレアは完全に牽制+強化ドローとして使っていくことになります。

アリス側は常に牽制ドローを撃てるので、やっとこれで五分五分ってとこです。

まぁつまり何がいいたいかと言うとですね。
ミクサの対面にアリスがいたら助けてやってください(;▽;)
勝てる要素が全くと言っていいほど無いので



因みにミクサが苦手とするキャストとしては他に
SSでの兵士処理能力に於いて劣っているアシェン
ミクサが最低限近づかないと兵士処理出来ないラインに停滞ドローを置くシレネッタ(まぁこれはそういう目的だからミクサに限った事ではないけど、ドローの長いキャストはまだマシ)
等があります

フックもSSやドローが長いですが、基本的にフックは複雑なドローを書くために兵士付近まで来てくれるので、上手くやればなんとかなりますよ。
ミクサを見るなり後方からドローを撃つフックは強敵ですがね。




はい。
それではみなさんまた(*´∇`)ノ