WENZの気の向くままに

基本ゲーセンの話題を思いついたら書く感じ。 飽きたら終了(オイ

【CoJ】イベントデッキ

前の記事で、イベントはユニット四聖使うぞー!って書いたわけですが

超絶弱かったです。

まぁ、わかってた事なんですけどね。
やっぱり相手にインセプトリガーが入ってないとバレるのはなかなかのデメリットです。

特にアルラウネがホントに弱かった(珍獣相手に出しても微妙)ので、途中からミューズ2アテナ1に変えてました。
ついに進化ユニットまで入れる始末


これはいかんということで、デッキを組み直そうと思いまして。
じゃあどんなデッキがいいかなーと思ってですね。

はじめはメフィストワンショット使おうかと思ったんですが、せっかくのイベントなので、育ってないジョーカー (まりねちゃんと☆君以外の最終ジョーカー) を使いたいなーと思ったので、こんなデッキにしました。

f:id:wenz0909:20150622085245p:image
最強黄色ジャンヌデッキです。

黄色ジャンヌ + 虹色のキャンパス + 桃源郷の果実 + ブレイブソウル + グラウンドへヴィ + ラッシュビートル + パトリオットアーマー


CP7 BP17000
破壊耐性
消滅耐性
貫通
不屈
秩序の盾
固着
無我の境地

の黄色ジャンヌを作ります。
貫通をインセプの方で付けるとさらに1CPかかりますけどね。

BPで超えられない限りはこの子一人で負けません。
このデッキ昨日寝ぼけながら作ったものなんですが、ドロー珍獣が確実にいらないので、今のところはゴーレムや武器破壊を入れる予定です。

それではまた(´∀`*)ノシ